けやき広場の倒木

けやき広場の倒木

スマートフォンで撮った写真のバックアップ方法について検討していた際に、2018年9月の大型台風21号通過後のけやき広場の写真があったので投稿します。

本記事をご覧になっている方は、けやき広場の一角にけやきが植わっていないスペースがあることをご存じでしょうか。

一箇所だけポツンと塞がれたスペース

台風21号がものすごい勢力を保ったまま本州を通過した結果、けやき広場のけやきの一本が根元からボッキリと折れてしまいました。


親しみが湧いていた広場の木々だったたけに、なんとも悲しい気持ちになりました。

この折れてしまったスペース。
新しく植え替えるのかと思いきや
2020年8月現在、穴が塞がれたまま、まだ新しい木などは植えられていません。

オリンピックを契機に、広場が整備されはじめていたので、若木などでも新しく植えると気分も晴れてよいような気がしました。

他にも変わったイロイロ <人口芝スペース>

人口芝が無くなってしまい少し寂しいですが
よくよく考えてみると、人口芝だし、イベントの後は
食べ物や飲みこぼしなどで汚いし
日頃も犬なども入っていて衛生面でもちょっと心配。

子供が居る人は正直あまりって感じだったのでは。

他にも変わったイロイロ <ライトアップ箇所がアップ!>

特にオチもない雑記でした。

公園カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。